とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

SmartNewsに載せてもらいました。

私は、スマホのアプリ「SmartNews」で日々のニュースを読んでいます。

今日も起きてニュースを読んでいたところ、なんと昨日書いた私の記事が載っていたのです。

f:id:tosk:20160103120706p:plain

びっくりしました。

はてなブログをはじめてすぐにSmartNewsに「はてな」のカテゴリを追加しました。

そして、いつかここに載るようになりたいなと思ってきました。

ブログをはじめて2ヶ月、ついにその日がきました。

人工知能なのか、はてなの人なのか、SmartNewsの人なのか、どんな人がどういう基準で載せてくれたのかわかりませんが、とにかくありがとうございます。ブログを続ける励みになります。

SmartNewsの威力

私のブログは1日10~20PV程度しかないので、SmartNewsに載せてもらった威力は絶大でした。

半日(12:00時点)で、最近のアクセス傾向はSmartNewsからが27%でトップになりました。

f:id:tosk:20160103121602p:plain

最後に

今後もSmartNewsに載せてもらえるような記事を書いていけたらと思います。

tosk.hatenablog.com