とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス『グリムス(gremz)』に登録しました。

本日、ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス『グリムス(gremz)』に登録しました。

f:id:tosk:20160117181027p:plain http://www.gremz.com/

どんなサービスかというと、グリムスのサイトの「よくある質問」から引用します。

あなたのブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。 大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

ブログパーツなので、私もさっそく貼ってみました。

f:id:tosk:20160117181156p:plain

この小さな木が、大人の木に成長すると、実際に森へ苗が植林されるようです。

木を成長させるのはブログへの投稿なので、毎日更新すると早く木が成長してくれるようです。

通常4~6ヶ月で大人の樹へ成長します。毎日ブログを更新すると年間2~4本程度植樹することが可能です。ただしブログの内容により成長に変化が生じます。あくまでも目安としてお考え下さい。(よくある質問より)

ブログの内容により成長に変化???

”環境”とか”エコ”とかのワードが入っていると成長が早くなるとかなんですかね?

残念なところ

残念だったのが、このブログパーツは私のスマホでは表示されませんでした。

よくある質問を確認したら

また、スマホやタブレットなどは、flashに対応しているデバイスであればご利用いただけます。

と書かれていました。

flash対応のスマホがどのくらいあるのか分かりませんが、スマホのページにはブログパーツを設置することをあきらめました。すこし残念です。

最後に

とにかく、ブログを更新すると木が成長して実際に植林されるということは、ブログを更新するモチベーションアップにつながると思うので、木の成長を楽しみながらやっていきたいと思います。