とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

【レシピ】アヒージョの残りでマッシュルームパスタ

f:id:tosk:20160131131221j:plain

今日は、昨日作った牡蠣のアヒージョの残りで作ったパスタのレシピです。

tosk.hatenablog.com

これを使います。

f:id:tosk:20160131131400j:plain

まずは材料から

材料(1人前)

  • アヒージョの残り 
  • マッシュルーム  5~6個
  • ほんだし     2~4g
  • 醤油       大さじ1/2杯
  • パスタ      100g

作り方

①パスタを茹でる

f:id:tosk:20160131131547j:plain

我が家は一口コンロなので、レンジでパスタを茹でます。

②マッシュルームをスライスしてアヒージョの残りと一緒に炒める

f:id:tosk:20160131131631j:plain

※このマッシュルームもアヒージョの残りです。

③マッシュルームに火が通ったら茹で汁とほんだしを入れて乳化させる

f:id:tosk:20160131131803j:plain

※アヒージョにすでに牡蠣のだしが出ているのでほんだしの量は調整してください。

④パスタが茹であがる直前に醤油を入れる

f:id:tosk:20160131132038j:plain

⑤パスタを投入

f:id:tosk:20160131132127j:plain

⑥しっかり絡めて完成

f:id:tosk:20160131132157j:plain

さいごに

にんにくと牡蠣のエキスがたっぷりでたアヒージョのオイルがもったいなくて作りました。
想像通りおいしかったです。

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

味の素 ほんだし 26本入

味の素 ほんだし 26本入

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼

赤茶色 片手 グラタン アヒージョ鍋 口径15cm 直火OK 国産 美濃焼