とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

ストレスフリー!一粒もくっ付かず手も汚さず納豆のフィルムを取る方法

今日は節分ですね。

みなさんは豆まきしていますか?

私が育てているグリムスの木には数日前から鬼があらわれていたのですが、今日は退治されていました。

f:id:tosk:20160203202125j:plain

さて、今日は節分にちなんで納豆ネタを一つ紹介したいと思います。

ゆっくり取ってもすばやく取ってもどうしても一粒や二粒はくっ付いてきてしまうあの納豆のフィルム。

くっ付いた豆粒をフィルムから取ろうとして手を汚したりなんてことも。。。

そんな煩わしい納豆のフィルムを一粒もくっ付かず手も汚さず取る方法の紹介です。

手順

①納豆を準備(大粒・小粒・ひきわり何でもOK)

f:id:tosk:20160203202836j:plain

②中身のタレとからしを取り出す

f:id:tosk:20160203202941j:plain

③フィルムを少し容器から出した状態でフタを閉じる

f:id:tosk:20160203204611j:plain

④容器を押さえたままフィルムを矢印の方向に引っ張る

f:id:tosk:20160203203021j:plain

⑤一粒もくっ付かずキレイに取れる

f:id:tosk:20160203203230j:plain

さいごに

この方法を知ってからは、納豆のフィルムにイライラすることがなくなりました。まさにストレスフリーです!


365日なっとう納豆ナットウの本

365日なっとう納豆ナットウの本

こんな本があるのですね。

私も毎日ではないですが週に3日は納豆を食べているので、納豆レシピを増やしたいです。


藁に包まれているだけでおいそうに感じますね。


[冷蔵] タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3連

[冷蔵] タカノフーズ おかめ納豆極小粒ミニ 3連

でもやはり定番のおかめ納豆が一番ですかね。