とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

ゴルフでボールを無くさないってすごいことじゃない?

おはようございます。藤助です。

今日はこれからゴルフに行ってきます。

昨夜、持ち物の準備をしていたのですが、明日はボールを何個持って行こうかなと考えている自分に気づいて、ふと子供のころに読んだ『Dan doh!! (1) (少年サンデーコミックス)』というゴルフ漫画を思い出しました。

Dan doh!! (1) (少年サンデーコミックス)

Dan doh!! (1) (少年サンデーコミックス)

この漫画の主人公は小学生か中学生だったと思うのですが、たった1つのボールで何試合も回ってしまうほど、ボールに対する執念?思い入れ?が半端でないののです。
ボールにニコチャンマークみたいな顔を書き入れていて、林に打ち込んだときはもちろんのこと諦めずに探しだし、ちょっとした池に落ちたときも見つけてしまうのです。
※記憶があいまいなので間違っていたらすみません。

当時はゴルフなんてしたことなかったので、1つのボールで何試合も回ることがそんなにすごいことだとは思わなかったのですが、ゴルフをはじめてとんでもないことだなと分かりました。私のレベルでは1試合18ホールどころか、ハーフ(9ホール)すら厳しいです。はまったら同じホールで何個も無くします…



結局、今日は新しいボールを9個バックに入れました。この内何個のボールを持ち帰ってくることができるのか。

NIKEGOLF(ナイキゴルフ) RZN BLACK 12P GL0667 ホワイト

NIKEGOLF(ナイキゴルフ) RZN BLACK 12P GL0667 ホワイト

漫画の主人公みたいにボールにマークでも書き込んで愛着を持てば無くさないようになるのかな?

【ゴルフボールスタンプ】マイボールスタンプ 枠なしタイプ

【ゴルフボールスタンプ】マイボールスタンプ 枠なしタイプ

それでは行ってきます!