とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

【レシピ】肌と血管の若返り効果があるレモン酢

f:id:tosk:20160918210122j:plain

こんばんは、とうすけです。

昨日の朝、サタデープラスを見ていたら、肌と血管の若返り効果がある『レモン酢』を紹介していました。

番組をみていたら、なんだか食べたくなったので作ってみました。

レシピは、録画したわけではないので番組とは違うかもしれません。

まずは材料から

f:id:tosk:20160918210153j:plain

材料(1人前)

  • レモン     2個
  • 酢       400cc
  • はちみつ    60g

※レモンは国産にしたほうがいいようです。 皮に栄養があるみたいで、皮ごと食べたほうがよいということでした。

作り方

①レモンをしっかり洗って水気をふく

f:id:tosk:20160918210211j:plain

②レモンを5ミリの輪切りにする

f:id:tosk:20160918210331j:plain

③8頭分にする

f:id:tosk:20160918210349j:plain

④酢とはちみつを入れて混ぜる

f:id:tosk:20160918210405j:plain

⑤ひと晩漬けて完成

f:id:tosk:20160918210443j:plain

おわりに

今日、ひと晩漬けこんだレモン酢を食べてみました。

はちみつが入っているので甘くて食べやすかったです。

少しレモンを厚く切りすぎてしまったかもしれません。(7ミリくらいありました。。。) もう少し薄く切った方が食べやすいかもしれません。

このレモン酢ですが、そのまま食べてもいいのですが、番組では、さんまの塩焼きにかけてみたり、パスタにしてみたり、タルタルソースに混ぜてみたりとアレンジレシピが紹介されていました。

毎日そのまま食べるのはあきてしまいそうなので、私もアレンジしてみようと思います。

A型のための病気にならない食事のルール

A型のための病気にならない食事のルール

この本は、A型の私が今年もっとも影響を受けている本です。

この本でも、ストレスを感じやすいA型には、抗ストレス作用があるビタミンCが大量に含まれているレモンをとることを勧めていました。

レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)

レモン酢でやせる! 病気が治る! (一晩で作れる! 血管も肌も若返る特効ドリンク!)