とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

ゴルフ歴4年のへっぽこゴルファーがおすすめするティー

こんばんは、とうすけです。

今週末ゴルフコンペがあるので、今日は会社帰りにティーを買ってきました。

私のゴルフ歴は4年で、スコアは平均125くらいです。

4年でこんなものなのでへっぽこです。。。

そんなへっぽこゴルファーの私がおすすめするティーはこれです。

f:id:tosk:20160926205816j:plain

ダイヤ(DAIYA) ゴルフティー エアロスパークティー カラー ロング クリアー TE-718

そもそもスコア125程度のへっぽこにティーをおすすめされてもだとは思いますが。。。

でも、もしかしたら参考になる人がいるかもしれないので、このティーのいいところをあげていこうと思います。

このティーのいいところ

私がこのティーにしてよかったなと思っているところは次の3つです。

  • ティーアップの高さを一定にできる
  • 紫外線の度合いが分かる
  • 安い
ティーアップの高さを一定にできる

まず、ティーアップの高さを一定にできるですが、地面に指す部分が決まっているので、毎回同じ高さでボールをセットすることができます。

f:id:tosk:20160926210448j:plain

※黄色の部分(45㎝)が地面に指す部分

以前は、

こんなのや

ライト(LITE) SP ウッドティー 70 T-571

ライト(LITE) SP ウッドティー 70 T-571

こんなの

を使っていたので地面に指す深さによってボールの高さが変わってしまい、いつも同じ高さにすることができませんでした。

大体同じ高さにできているとは思うのですが、A型の悪いところなのか、しっくり来ていませんでした。

このティーは、ティーアップのサイズが私が使っている39センチの他に、29センチと49センチの3サイズがあります。

ティーアップのサイズが決まると、高さ表示のある練習場ならいつも本番と同じ高さで練習できるのもいい点です。

紫外線の度合いが分かる

つぎに、紫外線の度合いが分かるですが、このティーは紫外線に当てると色が変わります。

だから何だ!と言われてしまいそうですが、私は色の変わり具合を見て、紫外線が強い日はこっそり日陰に隠れたりしています。焼けるとすごく体力を消耗してしまうので。。。

あと、ちょっとした会話のネタくらいには使えるかもしれないです。

ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml

ニベアフォーメン UVプロテクター SPF50+ PA+++ 30ml

安い

最後に値段ですが、お安いです。

今回はビックカメラで390円(税抜き)で購入しました。 3本で390円なので、1本130円と考えるとそんなに安くないと思われるかもしれませんが、上記でも紹介した

こんなのや

ライト(LITE) SP ウッドティー 70 T-571

ライト(LITE) SP ウッドティー 70 T-571

こんなの

に比べると、折れにくく、また無くなりません。

1本を長く使えるので1本130円でも高くないと思います。

今日新しいものを購入したのは、この前のゴルフの時にティーを2本あげたためで、無くしたり折れたりしたわけではないです。

おわりに

やはりへっぽこにおすすめされてもという記事になってしまいました。

もう少しうまく(100くらい)なって、ゴルフネタも書けるようになりたいなと思っています。

今週末のコンペは幹事になってしまったので、今週は景品の準備やパーティーの司会の準備やらバタバタしそうです。。。

ダイヤ(DAIYA) ゴルフティー エアロスパークティー カラー ロング クリアー TE-718

ダイヤ(DAIYA) ゴルフティー エアロスパークティー カラー ロング クリアー TE-718