とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

アウトプットを意識した読書でインプットの質を高める

 

このブログの目的は

「アウトプットを意識した読書でインプットの質を高める」

ためです。

 

私はビジネス書や実用書を中心、年間50冊程度(100冊以上読んでいたときもあります)読んでいるのですが、「読んだ内容が頭に残らない=読書が役に立っていない」と最近感じたことがこのブログを始めることにしたきっかけです。

 

 人に読まれる書評を書くことを意識することで、少しでも本の内容を自分のものにし役立つ読書にしていきたいと思います。

 

モチベーションを維持するためにAmazonアソシエイトを貼ろうと思います。気になる本がありましたら当ブログから購入していただけると幸いです。