とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのベスト1000レビュアーに3,509,766歩近づきました。

こんばんは、とうすけです。 アマゾンのベスト1000レビュアーをゆっくり目指してみたいと下記の記事でつぶやいたのが7日前。 tosk.hatenablog.com そのときのランキングは3,567,083位でした。 ちなみに私の現時点のランキングは「3,567,083位…

7年使った黒ずみだらけのまな板を削ってもらったら、新品みたいになって戻ってきた!

こんばんは、とうすけです。 先日削りに出したまな板が今日戻ってきたのですが、これがもう新品みたいになって戻ってきたので紹介したいと思います。

”夜中に何度も目が覚める”→具体的な解決策、教えます。ー 『一流の睡眠』

こんばんは、とうすけです。 最近、夜中に何度も目が覚めてしまうので、『一流の睡眠―――「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略』を読んでみました。 数ある睡眠関係の本から本書を選んだ理由は、本の裏の帯にまさに私が直面している悩みが載っていて…

Amazonのカスタマーレビューを書くことは何かメリットがあるのか?

こんばんは、毎週のようにAmazonで何かを買ってしまう、とうすけです。 今日は、通勤中にふと『Amazonのカスタマーレビューを書くことは何かメリットがあるのか?』と思いました。 そこで、メリットがあるのかどうか調べてみました。

週3回の夜90分が、あなたの心を豊かにするー『自分の時間』

こんばんは、とうすけです。 最近、決して充実した日々を送っているとは言えず、無駄な時間を過ごしているような気がしてならなかったので、『自分の時間 (単行本)』を読みました。 書店で数ページを立ち読みしてみたら、著者の言っていることに納得して本書…

読書を週1冊に制限してから4週間で読んだ4冊を振り返ってみる

こんばんは、とうすけです。 『アクション リーディング 1日30分でも自分を変える"行動読書"』を読んで読書ペースを週1冊に制限し、アウトプットの時間を多くとるようにして4週間が経ちました。 そこで今日は、この4週間で読んだ4冊を振り返ってみたいと…

「成長」を実感できるようになるには「自信を持つための工夫をする」ことが効果的-『成長思考』

こんばんは、とうすけです。 今日は、『成長思考 心の壁を打ち破る7つのアクション』を読みました。 著者の本は『ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング』を読んでから、『速さは全てを解決する---『ゼロ秒思考』の仕事術』『マンガでわかる!…

「アウトカム=成果」がでなければ意味がないー『いい努力』

こんばんは とうすけ です。 週に1冊ペースで読書しブログにアップするようにして3週間経ちました。 週に1冊と決めるとその1冊を集中して読むことができるので、以前より身になる読書ができているように感じます。 さて、今週は『マッキンゼーで25年にわ…