とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

かどや純正ごま油をちょいかけ!『ごはん』3種類+α

こんばんは、藤助です。

今日、帰宅時に電車に貼ってあった「かどや」の純正ごま油の広告に目が留まりました。

どんな広告だったかというと、ごはんの上に辛子明太子がのっていて、その明太子ごはんにごま油をかけた写真が載っていました。

キャッチフレーズを忘れてしまったのですが、たしか『ピリッと辛い明太子にコクと香ばしさを・・・・・・』みたいな感じでした。

明太子にごま油??

おいしいのかな?と思ったので、帰りにスーパーに寄って明太子を買ってきました。

どうせなので、ごま油をちょいかけしたら面白そうな具材も一緒に買ってみました。

ごはんを3種類と+α作って食べてみたので感想を書いてみたいと思います。

目次

『ごはん』3種類

明太子ごはん + ごま油

f:id:tosk:20160217202349j:plain まず、最初は電車の広告に載っていた明太子ごはんにちょいかけです。

これは、とにかくうまかったです。 少し明太子の辛さがマイルドなり、旨味?コク?がプラスされて濃厚な感じがしました。 はじめて明太子とごま油を一緒に食べましたが、そのまま明太子を食べるよりおいしく感じました。おすすめです。

しらすごはん + ごま油

f:id:tosk:20160217202409j:plain つぎは、しらすごはんにちょいかけです。

これもなかなかおいしかったです。 若干、ごま油が油っぽく感じるところもありましたが、ごま油をかける分量を少なめにすればおいしいと思います。

納豆ごはん + ごま油

f:id:tosk:20160217202608j:plain 最後は、納豆ごはんにちょいかけです。

これは、少しごま油の香がして食欲そそりましたが、食べてみると納豆が強すぎて、別にごま油をかける必要はないかなという感じがしました。

 + α 

アボカド + ごま油

f:id:tosk:20160217202619j:plain 私の大好物のアボカドにもちょいかけしてみました。 さすがにそのままではおいしくないだろうと思ったので、クレイジーソルトも振り掛けてみました。なので、正確には『アボカド+ごま油+クレイジーソルト』です。

感想ですが、これはおいしかったです。塩+ごま油がおいしい組み合わせなんだとは思いますが、これはおつまみとしてありだと思います。

さいごに

3種類+α試してみましたが、強くおすすめできるのは『明太子』かなと思います。 さすがは広告で押しているだけはあるなと思いました。 ごま油は濃い味のものと合うのかもしれないです。

残念だったのは、ごはん炊くのが面倒だったので、冷凍のものをチンして食べました。 ごはんが炊きたてだったらもっとおいしかったかもしれません。

かどや 金印純正ごま油 400g

かどや 金印純正ごま油 400g