とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

【レシピ】とにかくおいしい「アボカドのチーズ焼き」

f:id:tosk:20160123190331j:plain

今日は、私が一番好きなアボカドを使ったおつまみレシピを紹介します。

まずは材料から

材料(1人前)

  • アボカド     1個
  • マヨネーズ    大さじ2杯
  • わさび      4g(チューブだと2~3cm)
  • 醤油       大さじ1杯
  • とろけるチーズ  1枚

作り方

①アボカドをカットする

f:id:tosk:20160123190349j:plain

②ボールにチーズ以外の材料をすべて入れる

f:id:tosk:20160123190457j:plain ※今回は先にアボカドを入れましたが、マヨネーズ・わさび・醤油を先に混ぜ合わせてからアボカドを入れた方が混ざりやすいです。

③混ぜ合わせる

f:id:tosk:20160123190628j:plain

④オーブン皿に入れてチーズをのせる

f:id:tosk:20160123190708j:plain

⑤200℃のオーブンで13分焼いて完成

f:id:tosk:20160123190810j:plain

さいごに

ポイントは特にないです。チーズが好きな方はもっとチーズを入れてもいいかもしれません。
とにかくおいしくてお酒がすすみます。ぜひ試してみてください。

下村工業 フルベジ アボカドカッター FAK-01

下村工業 フルベジ アボカドカッター FAK-01