とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

【レシピ】切って和えるだけ!簡単アボカドとマグロのおつまみ

f:id:tosk:20160201205143j:plain

今日は、簡単でおいしいアボカドとマグロのおつまみレシピです。

材料を切って合えるだけなので本当に簡単です。

まずは材料から

材料(1人前)

  • マグロ(ぶつ切り) 100~120g
  • アボカド      1個
  • 醤油        大さじ1と1/2杯
  • みりん       大さじ1杯
  • ごま油       大さじ1/2杯
  • いりごま      適量

作り方

①アボカドをカットする

f:id:tosk:20160201205538j:plain

②マグロ(ぶつ切り)・アボカド・醤油・みりん・ごま油をボールに入れる

f:id:tosk:20160201205720j:plain

③和える

f:id:tosk:20160201205750j:plain

④器に盛っていりごまをふりかけて完成

f:id:tosk:20160201205820j:plain

さいごに

簡単です。おいしいです。おしゃれです?

ちょっとお安いマグロでもアボカドと和えると濃厚になりおいしく感じます。

このままおつまみでもいいですが、ご飯にのせて丼ぶりにしてもおいしいです。

気になる本

365日アボカドの本

365日アボカドの本

アボカドが大好きな私ですが、さすがに365日毎日食べるのはちょっと。。。

アボカドがあればごちそうレシピ―「アボカド料理研究家」が見つけた美味しい100の活用法

アボカドがあればごちそうレシピ―「アボカド料理研究家」が見つけた美味しい100の活用法

こんな本もありました。

Everydayアボカド!

Everydayアボカド!

アボカドレシピも増やしたいです。