とうすけろぐ

インプットしてきたことをアウトプットしていかなきゃいけないんじゃないの?

ブログを再開して気づいたこと

こんばんは、2日前にブログを再開した藤助です。

約2ヶ月ブログを放置していたのですが、再開して気づいたことがあります。

このブログが完全に表示されるまでに20秒から30秒くらいかかるのです。

その間はマウスポインタは動くのですが、どこもクリックすることができない状態です。

この症状は、パソコンを立ち上げた初回のみ発生し、その後はストレスなく表示されます。
2日前は、久しぶりにはてなブログにログインしたからなのかなと思っていたのですが、昨日も今日も症状は変わらず、試しに、はてなにログインせず直接URLを入力してアクセスしてみたのですが、やはり同じ症状になりました。

「はてなブログ 遅い」で検索をしてみたところ、たくさん表示速度改善の記事がヒットしたので、改善策を試していこうと思います。

何が原因だったのか分かったら、またブログで報告したいと思います。